--/--

スポンサーサイト

  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
08/07

「月下美人」

こといろフォトスタジオは「キタノ工芸」の二階にあります。

「キタノ工芸」つまりは妻の父の仕事場兼自宅なのですが、

そこに小さなフレームに入った一枚の写真があります。 「月下美人」です。
IMG_8081.jpg
20年くらい前に私が撮った写真です。 よく覚えています。

夜中近くに妻の母から「咲いたし見においで!」と連絡をもらい急いで行きました。

その時にあり合わせの機材(ニコンFM2+オリンパスT32)を

2mほどのシンクロコードで繋ぎ、妻に持ってもらって撮った記憶があります。


当然フォトグラファーとしては「新人」の一人だったので、

ストロボメーターも無し!ポラも無し! 不安になりながらもカンを頼りに撮った

のを鮮明に覚えています。 もちろんフィルムです。 懐かしいな…



で!なんですが、昨晩咲いたのです(笑)

せっかくなんでスタジオに持ってあがりライティングして撮りました。
IMG_8060.jpg

IMG_8033.jpg

IMG_8057.jpg
夜に咲く「月下美人」はどことなく妖艶で、また神秘的な香りもしました。

何十年経っても咲き誇る姿を見ると、家族の成長もまた同じなんだなと…



今は妻の父が毎年咲く事を楽しみに面倒を見ています。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 
 
