--/--

スポンサーサイト

  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
07/01

「中村家の家族写真」              家族写真・写真家・宇治

IMG_5589.jpg

「中村家の家族写真」


家族でどこかへ出かけた際には写真を撮ります。

旅行だったり子供のイベントだったり。 海とか、運動会とか…

それはどこの家族でも変わらないですよね。

中村家も例外ではありません。

でも過去の写真を見てみると私はほとんど写っていません。

もちろん撮られるより撮る側だからでしょう。

自分がフォトグラファーという事はあまり関係ないと思うのですが、

実は撮られるのは少々苦手… かしこまっては本当に苦手。

妻は「撮ろうか?」といつも言ってくれますが、

「ええわ…」となってしまいます。



そんな先日、長女の一言で数年前に見たある写真家の家族写真を思い出した。

どうしてもタイトルと写真家の名前が思い出せないので、

その写真集を見せてくれた元同僚にメールをして教えてもらった。


改めてその家族写真を見てみると、写っている内容も独特なものがあります。

が、それよりももっともっと大切な事に気がついた。

それは、一枚の家族写真を撮る為に皆が集まり、考え、話し、そして作る。

またそれを年輪として楽しみに待つ。そんな時間が出来る事だと思いました。

IMG_5604.jpg



もちろん家族全員で撮る為「セルフ家族写真」となりますが意外にも難しい(笑)

ファインダーを覗く事に慣れている私はいまいちピンときませんねぇ…



ま、課題も多々あり今頃?と言われそうですが、

「中村家の家族写真」は始まったばかりなのです。

 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 

No Title

こんな風に撮影されたのですね!

めちゃ良いです!
ユニフォームも手作り!

元同僚 Sでした~

 
 
 
