--/--

スポンサーサイト

  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
07/16

宇治の町

今日はオフです。
夕方、次女を連れて近所をぶらりぶらり…


宇治神社は私が結婚式を挙げたところなのです。
IMG_4652.jpg
神社の敷地内にボーイスカウト? なんだろう? なんだか面白いね… 


塔の島へ向かう途中、娘の前方になにやら怪しき?グループを発見。
横断幕? あきらかになんだろう?です。
IMG_4660.jpg
でも、すぐに答えは出ました。

ひょっとして宇治橋を新郎新婦が通りすぎたのか!?
それともプロフィールビデオなんかのネタ!? 

私の場所からは確認できませんでしたが、やっぱり結婚式はいいね〜
友人の思いがビシビシ伝わってきます。
IMG_4663.jpg
偶然にも居合わせましたがブライダルフォトグラファーの私にとっては
一瞬の萌えポイント!


同時に反対側ではなんとも良い音色が聞こえてきます…
IMG_4702.jpg
楽器の種類はわかりませんが川岸のカップルも聞き入ってましたよ。
意外?にもクラシックではなく若者の曲でしたけど(笑)
でもすごくかっこいいね! 癒しや希望を感じる何とも言えない空気でした。



鳩にちょっかいを出す娘…
IMG_4676.jpg


川岸では今日の「鵜飼い」の準備が急ピッチで進められています。
IMG_4713.jpg IMG_4728.jpg
考えてみれば宇治に生まれながらまともに見た事が無いかもです… 
ちょっと反省…


今度はアヒルにちょっかいを出す娘…
IMG_4739.jpg


帰り際にすれ違ったルアーマン。
IMG_4745.jpg
実は私も少年期は観光地でありながら釣り竿片手にウロウロしてましたよ(笑)



今日はいろんな方のお顔が見れました。
宇治に生まれて40年あまり… 今も宇治に住んでいます。
大好きな町なのでこれからもこの地を撮っていこうと思います。


コトイロでした。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 
 
