--/--

スポンサーサイト

  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
07/12

第二回フォトレッスン「撮影編」

FLORAL KITCHEN様 主催の第二回フォトレッスンです。

IMG_4128.jpg

今回は新たに3名の方の参加があり「撮影」について講義をさせて頂きました。
たくさんのご参加、誠にありがとうございました!


まずは前回の復習です。
「絞り」と「レンズ」の特性について撮影したものをその場で確認。

皆さん「絞り=被写界深度(ぼけ味)」については意識が高いものの
レンズの焦点距離、その特性についてはまだまだ難しいようです。

しかしレンズを貸し借りし、付け替えながら違いを実感して頂くと…
ほ〜ら面白いでしょ! 別モノになったりします。
IMG_4134.jpg



また今回は「光」についても勉強して頂きました。

IMG_4136.jpg

自然の光は経費もかからずお手軽ですが、なかなか思い通りに操ることは出来ませんね。

しかしホームセンターなんかに売っている「あるモノ」をいくつか利用すると
ほ〜らプロ顔負けのライティングが出来るのです!

経費もかからないのでおすすめですよ(笑) 
でも部屋の明かりは消してね!三脚を立てるのも忘れずに!






主催の清水先生には何度も打ち合わせをして頂き、たくさんの用意もして頂きました。
本当に感謝しております。

また、手伝ってくれたK君もありがとうね。


もっともっとたくさんの事を教えてあげたい、写真の楽しさをお伝えしたい思いですが
短時間でのまとめになり駆け足となってしまいました。
回数を重ねる事でさらに身につけて頂けるよう機会があれば準備したいと考えています。
ご期待いただければと思います。本当にありがとうございました。






 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 
 
