--/--

スポンサーサイト

  • Comment
  • Trackback
  • Top
 
07/26

「和装ポーズの講習会」          フォトセミナー・教室・デジカメ

先日、婚礼和装(打掛け等)ポーズ付けの講師をしました。

和装のポーズというと、業界用語で「型もの」と呼ばれるものです。

スタジオでは当たり前ですが、神社仏閣でも屋外でポーズをつけます。

IMG_5138.jpg 5017.jpg
こんな感じです。

実は見えませんが(もちろん見えてはダメ!)何カ所もクリップやウェイト等でとめてあるのです。

以前からオフシーズンにやってほしいと言われていました。

IMG_7163.jpg
皆でワイワイと楽しく出来ましたが一日でも足りないくらいですね。

何度も繰り返しさわる事が大切。 身体で覚えると言ったところでしょうか。


今回私自身もこれが絶対ではなく、いろいろなパターンを見て感じ方もさまざまだと思いました。

機会があればまたやろうと思います。 ありがとうございました。 




 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


 
 
